「Nintendoよ、来い」

趣味

「2004年から2019年までのゲーム機の売り上げの数を月別で比較、日本のゲーム機は?」海外の反応

経験則にこだわり過ぎが仇になる時代に突入!?

「なぜ、ソニーはiPhoneを作れなかったのか」を調べてみると、「携帯にカメラをくっ付けたら、カメラが売れなくなるぢゃないか。」と反対が出たとか。

今の日本、全産業で、同じ現象が起きているのではと思ってしまいます。

「なぜ、ポラロイド社はデジカメを作れなかったのか」を調べると、「ポラロイドカメラが売れなくなるぢゃないか。」と反対が出たとか。そして、その結果、会社自体が詰んでしまいました。

今の日本、全産業で、同じ現象が起きているのではと思ってしまうのです。

いま、Huaweiや、Vivo、Oppo等の新興勢力に比肩して、ワールドワイドなスマホブランドを出せる日本の会社があるとしたら、「Nintendo」ぢゃないかって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました