プロフィール

思い

生涯、生き甲斐や、働き甲斐を持ち続けて充実した人生を送る!夢はまだ持ち続けていいんだ! そんな思いを応援したい、そして、当然自分もその流れに乗って夢を叶えて、そして、それを見た人が勇気付けられて、それでまた自分が鼓舞されて...を繰り返して順回転にして幸せを広げていきたい。

また、「今の、20代、30代、40代前半の若い人にとっても指針になるような」というと壮大だけど、若い頃の自分に向けてアドバイスしていく気持ちでやっていきたい。

立ち上げ経緯

40代半ばを過ぎると、少しずつ先が見えてきて、50代になると、もっと出来るのにって気持ちになって、ここらへんで妥協する自分に嫌気が差して、妥協すると「オブジェ社員」とか揶揄されてという我々の世代。

こんなストーリーを打破して、もうひと花や、ふた花咲かせるような一助になればと願いつつ、「気付き」や、「今の自分だからこそ分かったこと」を綴っていきたい。

4000万人総活躍時代

我々の年代(40代後半、50代~70代)が、ITスキル修得や、知見・スキルの発信方法を身に付けていければ、そして、それで生計が立てることが出来さえすれば、次世代に年金・社会保障負担もそれほどかけないであげられる。

避けて通れない老々介護負担も、2000万円不足問題も、緩和できるのみでなく、自分たちの気持ちも晴れ晴れとしたものになって、それがまた、老い込むことを防ぐ。

60歳になっても「世界を舞台に」して色んなことに挑戦できるようになる。

世界で最先で少子高齢化社会に突入していく日本が、世界の老齢化のモデルとなれればいい。

タイトルとURLをコピーしました